よくあるご質問

特に多い質問

品物を送ったのに、査定結果が来ない

ほとんどの場合、携帯電話の受信制限によって受信拒否されています。携帯電話会社(Docomo、AU、SoftBank)のアドレスをお使いの方は特にお気をつけください。
スマートフォンをお使いの場合は届きます。旧携帯の場合、出荷状態のままだと制限が掛かっています。

ページトップへ

買い取りについて

フルセットが揃っていないのですが、大丈夫でしょうか?

全て揃っていない場合も買取は可能ですが、査定額が低くなってしまうことがあります。

ページトップへ

査定だけでもいいですか?キャンセルした際に返してもらうのは無料ですか?

査定のみでも問題ありません。キャンセルした場合はアイテムを返送します(返送料はお客様負担となります)

ページトップへ

セーラー服以外の制服、ブレザーなどは買い取りできますか?

はい。セーラー服、ブレザー、セーラーブレザーなど、学校の制服であれば基本的に買取が可能です。お店の制服や事務制服などについては買取範囲外となります。

ページトップへ

部活動で使った衣類は買い取りできますか?

はい。例えばテニスウェア、チアリーディング衣装、弓道着なども買い取りができます。用具(ボールやラケット)は買い取りはできませんが、よろしければお送り下さい。フィリピンで行なっている慈善事業の一貫として、子供たちへ寄付させていただきます。

ページトップへ

どんな制服が高く買い取ってもらえるのですか?

買取金額に最も大きく影響するのは「どの学校か」です。続いて「品物の多さ」、最後に「状態」となります。市場のトレンドを調査、反映していますが、おおよその相場もあります。

【重要】
公立校 の ブレザー制服」の場合、買取をお断りするケースがあります。この場合は、査定キットのお申込み内容を確認し、買取が難しいと判断した場合は事前にメールでお知らせいたします。

ページトップへ

査定結果はどうやって知らせてくれるのですか?

セットをご依頼いただいた際に登録いただいたメールアドレスにお知らせします。電話やFAXなどでのお知らせはいたしません。

ページトップへ

査定結果のメールが届かないのですが?

受信制限がかかっていませんか? 特に携帯メールをご使用の場合、受信制限で届いていない可能性があります。
resela.jpからの受信できるように設定しておいてください。基本的に品物が到着した日から次の土曜日に査定通知しています。
品物の送付から1週間経っても査定結果がとどかない場合、お問い合わせフォームからお問い合わせください。

ページトップへ

複数の制服を一緒に査定してもらえますか?

可能です。中学、高校のセーラー服を一緒に。ご友人との一緒に、などまとめての査定が可能です。その場合はセットごとに、袋やヒモで分けていただくなど、区別ができるようにしてください。代金の支払い先は一箇所のみとなります。

ページトップへ

買い取ってもらえないケースには何がありますか?

詳しくはこちらのページをご覧下さい。

ページトップへ

品物を送った後で、買い取りできない。というケースはありますか?

あります。
当店は中古衣料品店ですので、お送りいただいた品物を必ず買い取るわけではありません。実物を拝見した上で、お断りさせていただくケースはあります。こうならないよう、査定キットをお申込みいただいた時点で、買い取りが難しいと判断したものについては、その旨をご連絡差し上げています。

ページトップへ

クリーニングは必須ですか?

クリーニングは強制ではありませんが、汚れたままだったりシワがひどかったりした場合、クリーニング代を差し引いての査定となってしまいます。
自宅でのお洗濯でもかまいませんので、お洗濯できるものはきれいにしてからお出しいただくことをお勧めします。

ページトップへ

査定後に付属品が出てきたのですが、追加して買い取ってもらえますか?

査定額が出た後にお送りいただいても再査定はできません。事前によくご確認いただいてご郵送ください。

ページトップへ

査定額の根拠は教えてもらえるのですか?

申し訳ありません。査定に関する質問にはお答えできません。

ページトップへ

サイズは査定に関係ありますか?

ありません。

ページトップへ

名前が入っているのですが、消しても大丈夫ですか?

消していただいても構いませんが、品物がダメージを受けないようにお気をつけ下さい。

ページトップへ

廃止になった制服ですが、大丈夫でしょうか?

モデルチェンジや廃校など、現在は使用されていない制服でも買い取りは可能です。

ページトップへ

制服を返却してもらうことはできますか?

査定中であれば、ご返却が可能です。
代金のお支払いが済んだ品物は、基本的にはご返却はできません。

ページトップへ

梱包した荷物はどうやって送ればいいですか?

最寄りのヤマト運輸へご連絡ください。ドライバーがお荷物を引き取りに伺います。コンビニなどにお持ちこみ頂いても構いません。査定キットに附属している発送伝票を使用せずに、郵便局などからお送りいただいても大丈夫です。

ページトップへ

値段が付かなかった場合はどうなりますか?

「ご返却(キャンセル)」か「リサイクル」をお選び頂けます。

ページトップへ

買取代金のお支払いに関して

どのような方法で支払ってくれますか?

ご指定いただいた銀行口座に振り込みします。

ページトップへ

受け取り先を分ける事はできますか?

できません。代金は一箇所に一括でお支払いいたします。

ページトップへ

同意してから入金されるまではどれくらいですか?

3営業日以内の入金を行なっております。※週末・祝日など金融機関が休業日の場合を除く日数。

ページトップへ

その他の質問

個人情報は保護してもらえますか?

安心してご利用いただくためにも、個人情報の保護を最優先の重要事項と考え管理を徹底しています。いただいた情報を他者に提供したり、買い取り以外のために使用することはありません。

ページトップへ

個人情報をどのように扱っていますか?

いただいた個人データはセキュリティーをかけた環境で管理し、書類についても施錠された環境下で保管しています。

ページトップへ

慈善事業って本当にやっているんですか?

はい。本当に行なっています。
リセラでは、お譲りいただいた衣類のうち、商品とならなかった体操着やジャージやカバンなどを、年に一度、現地の学校を通じて東南アジアの子供たちに寄付しています。
日本では卒業後、使い道が無くなってしまいますが、あちらでは普段着や学校で十分に使える物ばかりで、とても喜ばれています。2012年は10月頃に寄付を行う予定です。

ページトップへ

>
btn_close
btn_close